2005年10月10日

小さくても食べたいの〜(~o~)

ベラ.jpg

土曜日は神戸市の垂水にある海釣り公園に

息子と彼氏と三人で釣りに行ってきました(^-^)

天気は曇りで少しだけ雨に降られたけど、

キュウセン(ベラ)という魚がいっぱい釣れて、

メッチャ楽しかったです!

他にも、イサキの子、鯛の子、小アジ、などがいっぱい釣れました。



請按一下→人気榜


また、写真が下手くそだからよく判らないだろうけど、
前に写っている派手な色の魚がキュウセン(ベラ)です。


私が一番たくさん釣ったんですよ(^_^)v


最初に鯛の子を私が釣ると、

息子は「まだ小さいから逃がしてあげ〜」と言ったんですが、

私は「この大きさが、南蛮漬けにしたら美味しいねやん!」と黙殺してクーラーの中へ・・(^o^)



最初はこの鯛の子を何匹か釣って、
次に釣れたのはイサキの子でした。


これもしっかりクーラーに入れました(^_^)


そして、彼氏がお昼を回った頃に、違う釣り方で
キュウセン(ベラ)が釣れることを教えてくれて、
早速チャレンジすると、大きいのが立て続けに釣れました。
<全部、仕掛けは彼氏が準備してくれるんですけど(^^;)>


キュウセン(ベラ)は20センチほどもあって、
よく引くから釣っていても面白かったです!


前回、この釣り公園に来たときもキュウセン(ベラ)を釣って
塩焼きにするとメッチャ美味しかったので、もうルンルン気分でした!(^^)!



結局10時半頃から釣り初めて、4時前まで
夢中で釣りをしていました。
<時間の経つのがホントに早く感じます>



請按一下→人気榜


魚を持って彼氏の家に行き、早速さばいて夕食の支度です。

キュウセン(ベラ)は前回同様塩焼き、
鯛の子、スズメダイ、グレの子は大根と煮付けに、
イサキの子、小アジは南蛮漬けにしました。


私が鱗をとって、彼氏が内臓を出してくれて、
協力して料理をすると、アッと言う間に夕食の完成です!


どれも新鮮だから小さいけどメッチャ美味しくて、
食いしん坊の私は、まだ骨が柔らかくなっていない
南蛮漬けまでかじりついたけど、
やっぱり骨が硬かった(^_^;)



でも、翌日の朝にはすっかり骨まで柔らかくなっていて、
タッパに入れてお土産に持って帰ってきました!


ちゃんとデジカメも持って行ったんだけど、
釣りに夢中になると、一枚も撮っていませんでした(T_T)


この季節は気候も良いし、やっぱり外で色んな遊びを楽しみたいですね!


楽しんだ後は、お土産があった方が嬉しいから、
今度は芋掘りに行く予定です!


何をして遊んでも息子以上にはしゃいでしまう私でした(^_^;)



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイトの【ALA!中国】です。
http://www.alachugoku.com/

貴ブログを読ませていただきました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、そちらからも
【ALA!中国】をリンクしていただけますか?

よろしくお願いします。
Posted by ala中国 at 2005年10月10日 20:38
昨日やっと雨で延期になった運動会が終了しました。
でも昨日もお天気が悪く、降ったり止んだりの中での
決行だったので母子ともに風邪引いたみたいです。
お腹が痛くて大変でした。
ん?風邪かな??食べすぎ?!(汗。

お料理手伝ってくれる彼氏いいですねぇ。
琳さんもなかなかのお料理上手ではありませんか♪
羨ましいです。

Posted by ポミエール at 2005年10月11日 04:45
♪ポミエールさんへ♪

昨日は雨の中で運動会だったんですね。
空気が乾燥していたり、気温差が大きかったりするので、体調には充分注意して下さいね!

私も息子も、熱はないのですが、
風邪っぽい症状がなかなか抜けずにスッキリしないでいます。
<多分、食べ過ぎじゃなくて風邪だと思いますよ(^_-)>

彼氏は魚をさばくのは上手だし、
料理も何でも作ってくれますよ!

私の作った料理も彼氏は美味しいと言って食べてくれるから、
私もお料理上手と言うことで・・・(^_^)v
Posted by ♪ポミエールさんへ♪ at 2005年10月11日 21:52
♪アラ中国?さんへ♪

私、よく解らないけど、
リンクしていただけたと言うことですよね?!

そして、私もリンクすればいいんですね。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ♪アラ中国?さんへ♪ at 2005年10月11日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7941532

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。