2005年10月02日

唐辛子色の尻尾

もう10月ですね!

これから魚釣りや芋掘りに行くのを楽しみにしています(^-^)

みなさんも、これから色んな行楽を計画されておられるでしょうね。

私も今までに行ったことのない場所や、

体験したことのない楽しい遊びをいっぱいしたいと思っています。





請按一下→人気榜



今日は息子の運動会なので、頑張ってお弁当を作りました!
先週は町会の運動会だったし、二連チャンです。


最近、うちのインコのピーちゃんが、
食事の時間にカゴへ入れたままにしていると
あんまりうるさいので、カゴから出してあげているのですが、
昨日は豆板醤をたっぷり入れた青椒牛肉絲の皿の中に
走って入り込んでしまいました(*_*)



もう、食べ終わった後だったからよかったのですが、
皿に少し残ったもやしやピーマンを食べ始めたんです。
辛いもの大好きの私の味付けだから、大丈夫かと見ていたら、
少しもやしを囓って皿から出ていき、
テーブルの隅っこで落ち込んでいるような様子なんです。
<なんか、うつむき加減でションボリっていう風です(^o^)>

この姿は結構可愛いんですけどね(^_^)
多分、後で辛さに気付いたのかなぁ?


でも2、3分もするとまた懲りずに皿にバチャバチャと入っていって
もやしをムシャムシャ…(@_@)


もう、辛くてもヤケ食いのように食べ続けて、
満足すると皿から出ようとして滑ってズッコケました。
もう尻尾の羽なんて、豆板醤カラーに染まっていました(-_-;)


一応、その後シャワーをかけながら洗ってあげたのですが、
今度はずぶ濡れになって、またションボリと落ち込んでいました。


このピーちゃんは今までに飼ったインコとはかなり違っていて、
セロリの葉っぱも大好きだし、
セロリを食べた後、肩に乗せてあげたりすると、
もうセロリ臭いのなんのって(=_=)
<以前の記事にも書いたけど、雛で買ってきたときから
 怪我ばっかりして、落ち込んでもやっぱり2、3分で立ち直っている、
 タフなところは見習いたいような気もしますね(^_^;)>


タフなんじゃなくて、学習能力がないだけかも!?



今度は試しにパセリもあげてみるつもりです(^^)
みなさんの家にも変わったインコはいませんか?




請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
ピーちゃんサイコーです。
あとでお腹壊さなかったかな?

運動会今日なんですね。うちは土曜日です。
楊琳さんのお弁当、きっとすごく美味しい
でしょうね!
うちのもお願いしたいぐらいですぅ(〃∇〃)
Posted by ポミエール at 2005年10月02日 08:38
ピーちゃん、かわいい!!!
気持ちが、伝わってくるようです。
インコも、個性がこんなにでるなんて、
初めて知りました。
見た目が可愛いだけじゃないですよぉ。
お友達になりたいぐらいです。
Posted by watanabe at 2005年10月02日 12:09
ピーちゃんはホントに面白いヤツですよ(^_^;)
疲れているときでも癒されています!

私のお弁当はいつも手抜きで、
全然美味しくないですよ^^;

やっぱり中国人はお弁当を作る習慣がないから、
こんな日は、息子のためとは言え、
すごく負担に感じています(^_^;)
Posted by ♪ポミエールさんへ♪ at 2005年10月02日 12:53
♪watanabeさんへ♪

怪我さえしなければ、確かにアホだけどやることは可愛いヤツです^^;
インコは個体差があって、性格にもかなり違いがありますよ!
お友達になりたいと思いますか?

確かに可愛くて癒されることも多いですね!

インコ、オウムの仲間はホントに慣れると可愛いから、犬を飼うより楽だし良いですね!

ピーちゃん自身は自分を鳥だとは思っていなくて、
人間だと思っているようです!
Posted by ♪watanabeさんへ♪ at 2005年10月02日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。