2005年09月15日

垂れてたまるか!

今日は久しぶりに家で仕事が出来るから、ちょっとブログも更新しちゃいます!

昨日の夕立以降、大阪は急に涼しくなって今日はもう秋の風です。

毎日出かけるのは最初疲れたけど、もう慣れてきました(^_^)

電車での人間観察もなかなか面白いですね!

全体的に感じるのは、サラリーマンらしき人たちが、

みんなイライラしていることですね。(特に中高年)
<イライラを通り越して殺気立っているようにも感じる(*_*)>

ストレスが溜まっているのかなぁ?

美味しいお茶でも飲んで、リラックスしたらいいのにね!
<しんどい時に、しんどい顔をしたら、しんどさが二倍になるでぇ〜>



請按一下→人気榜


今月は三連休が二回もあって、嬉しいですね!
私もいっぱい遊びに行くつもりにしています(^o^)

香港のディズニーランドもオープンしたけど、
報道を見ていると従業員の態度が悪いとかって、
あまり評判は良くないみたいですね。
<こんなところにも、中国のサービス業の質の低さが出たかな?>

まぁ、少しずつ改善されていくとは思うけど。


うちの上の姉も来年に家族で行くと言っているから、
私もその時に合わせて行けたらいいなぁって思っています!
ライオンキングのショーが香港オリジナルで良いみたいですよ(^-^)



請按一下→人気榜



最近、家で軽い運動を始めました。
理由は二つで、ぎっくり腰の予防と、おっぱいの形を維持することf^_^;)

前の記事でおっぱいのことを少し書いたけど、
やっぱり30歳を過ぎると、何もしなければおっぱいは垂れますよね。
<私はまだ垂れてませんよ〜!!!あくまでも予防!200g?で垂れてたまるか!


だから、大胸筋?を鍛えたら、垂れ防止になると聞いて、
膝をついて腕立て伏せを一日に20回しています。
<膝をつかないと一回も腕立てができない私(T_T)。20回じゃ少ないかなぁ?>


なんでも無理をすると続かないから、
楽にできる量を毎日続けるのが大切ですよね!
<何ごとも無理したらあかん>


ぎっくり腰の予防には、椎間板ヘルニアの手術をした友達に聞いて、
腹筋と背筋を少しずつやっています。
腹筋と背筋が弱ってくると、腰骨に直接負担がくるから、
腹筋と背筋で腰骨を守るようにするんだって!



腹筋は仰向けになってテレビを観ながら、
自転車をこぐような足の動きを2分ほどやって、
背筋はうつ伏せになって片足ずつ20センチほど持ち上げる運動を20回ほどやります。
<この背筋はヒップアップにもなるらしいです!
 私、まだお尻も垂れてないよ、たぶん。垂れてても少し?>



今週末はまた温泉に行くつもりです!
やっぱりあんな場所では他の人の裸も見るでしょ!


で、あんな風になる前にスタイルも維持しないといけないって
けっこう思ったりしますf^_^;)
<あんな風な人、ごめんなさいm(_ _)m>


でも、逆に二十歳くらいの肌もおっぱいもピーンと張った人を見ると、
いいなぁ〜って羨ましくなりますよね。
<そう考えると、やっぱり私、全体的にたるみ始めてる?
 いや、まだまだ負けへんで!頑張って運動するもんねぇ〜>




請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
楊琳さん、とってもスタイル良さそう
ですもんねぇ。
中国女性がスタイルが良いのは生まれ
つきかと思っていましたが、ちゃんと
日々努力も怠らないで頑張ってるんで
すね。

うううっ。
私も寝る前に腹筋ぐらいしようかしら(汗。
Posted by ポミエール at 2005年09月15日 23:52
楊さん、こんにちは。

私も、腰痛が治まったので、
また、ストレッチを始めました。
地道ですが、大事ですよね。
自分が特に、弱い部分の運動は、
きついく感じるので、
体を動かしてみると分かりますね。

楊さんは、よく自転車に乗っているようだから、
自然と全身運動もされていると思います。
楊さんが目指すのは、さらに磨きをかけた、
綺麗な体のラインなのかなぁ。
Posted by watanabe at 2005年09月16日 16:39
♪ポミエールさんへ♪

私、痩せてはいるけど、自慢するようなスタイルじゃないんですよ(^_^;)
でも、せめて現状を維持しようと思って、
軽い運動から始めて見ています!

腹筋にも色々あるから、
自分がしんどく感じない方法で、気軽に始めたらどうですか?
と言っている私も、いつまで続くか・・・(^^;)
Posted by ♪ポミエールさんへ♪ at 2005年09月16日 19:49
♪watanabeさんへ♪

watanabeさんも腰痛だったんですか?
あれはホントに辛いですよね('_')

私が目指すのは現状維持で、
多分、これ以上はどうにもならないと思います(^^;)
でも、いつまでも魅力的でいたいのは、
女の願いですからね!

とにかくマイペースで軽い運動を続けるつもりです!
watanabeさんも無理しないで下さいね(^_^)
Posted by ♪watanabeさんへ♪ at 2005年09月16日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。