2005年09月03日

カップル見てたら、寝過ごした(T_T)

生茶2.jpg
最近は、朝から息子と一緒に安渓鉄観音生茶を飲んでいます。

美味しくてちょっと贅沢なお茶を飲みながら、

息子と「美味しいねぇ」って朝からニッコリ(^-^)

小五の息子もこの頃は青茶の味がわかるようになって、

他のお茶を黙って淹れても銘柄を当てるんですよ!

実は、この生茶、5つしか持っていないと書いたことがあったのですが、

ホントは15個持っていました(^_^;)

ホントの数を言って、会員さんからたくさん欲しいって言われたら、

私の飲む分がなくなるからウソついちゃった(^o^)


今回の写真はちょっとマシでしょ!
携帯の接写機能を覚えたからね(^^)
それに定規も置いたから、大きさも判るでしょ。

乾燥してないから大きいんですよ。
でも、15gのパックと言っても、
この5倍くらいの茶葉は入っているから、
開封後もラップに包んで保存したら何日か楽しめます!


私と息子はでっかいカップに写真くらいの量の茶葉を
それぞれに入れて、お湯をつぎ足しながら何杯も飲んでいます。




請按一下→人気榜




外出して電車に乗ることが増えると、
私が普段見かけなかった光景を色々目にしますね。

昨日は空いている地下鉄で、
私の座っている向かいに高校生のカップルがいました。


彼氏は坊主頭が伸びたような髪型で、
しょっちゅう後頭部の髪を手櫛で立たせるような仕草が目に付きます。
手には学校へ行く鞄ではなく、
ブランド物を買ったときに使われていたらしい
小さくて上等そうな紙袋を持っているだけ。

彼女は股を開いてダラッと座っていて、
直径20センチくらいありそうな手鏡?で
パンダのようなアイラインをひいた自分の顔を映しながら、
彼氏の話しかけにも怠そうに答えています。


二人とも制服もクチャクチャ(ヨレヨレ?)だし、
何というか清潔感がありません。


別に私には関係のない子達だし、
特に周りにも迷惑をかけているわけでもないのですが、
嫌な気分になりました。


彼女はあれで自分をどう思っているんでしょうね?
それに彼氏も、股を開いてダラッと座る彼女のことを
どう思っているんだろう?
<中国も行儀の悪いヤツはいっぱいいるけど、それは発展途上だとして、
 日本の行儀は退化しているのかなぁ?>



ちょっときつい突っ込みを入れてやりたいところですが、
人の悪口、陰口は言わないと決めているから。
<これだけ書いているだけでも、言ってるのと同じかな?>


化粧をしても髪型を気にしても、清潔感がなければ、
汗くさくて何日も着替えていない服に香水をつけて、
汗臭さと香水が混じった、気持ち悪い匂いにしてしまっているのと同じやで!
<私はその匂いを嗅いだことはないけど^^;>



そんなことを思いながら、そのカップルをチラチラ見ていたら、
いつの間にか爆睡してしまって、地下鉄は終点に到着。<したらしい>

目が覚めたらもうそのカップルは居ないし、
車掌さんが通路を歩いて行くし、
私をチラッと見たくせに何も言わへん(=_=)


どうせ心の中で、「あ〜寝過ごしよった、アホや!」って思ってるんやろ(>_<)
こう言うときは「終点ですよ」とか言ってくれた方が少し気が楽やのに(-_-;)
ホンマ、人の気持ちのわからんヤツや!


フン、このまま乗って引き返したら10分で帰れるもん!
同じ電車賃で余分に電車に乗ったった〜。
<そんなん、得したって言わへんやろ!と一人で突っ込む(^^;)>



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 08:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
お茶の銘柄を当てるなんて、息子さんさすがですねー。私はまだまだです。
でも、本当においしいお茶はおいしいですよね。(??変な日本語かな?)私の夫は、いつもはまずそうなインスタントコーヒーを水で溶いて飲んでいるような味おんちですけど、中国茶を飲ませたら、「うまーい!」と感動していました。^_^;

電車の中の不愉快な人ってたまにいますよね!
私は最近、お酒を飲んでいるおじさんによく隣り合わせになります。
缶ビールを手に乗り込んできて、たっているのに飲み始めるんですよ!電車内は混んでいるし、だんだん酔っ払ってきてお酒はこぼすし、最悪です!見た目は立派そうな人なのに、お行儀が悪いですよね。もう〜!!(>_<)


Posted by ぺりお at 2005年09月03日 15:08
♪ぺりおさんへ♪

コメントありがとうございます。
息子が当てられるお茶はまだ数種類ですよ(^_^;)
ご主人も中国茶を美味しいと言って飲まれたんですね!
やっぱり良いものはその香りに癒されますよね!

電車の中でマナーの悪い人はホントに多いです。
携帯電話でも、小声で話すのならいいのですが、
自分の家とでも思っているのか、
大声で話している人もいます。
<アホちゃうか!>
私が少し居眠りをしようと思っているときなんか、
メッチャ迷惑です。
<熟睡するから寝過ごすんだけど(^_^;)>
Posted by ♪ぺりおさんへ♪ at 2005年09月04日 07:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。