2005年08月31日

世間話で300円お得

昨日はまた嬉しいことがあったんですよ(^_^)

オフ会で一緒に中華を食べに行った読者の方と息子さんから葉書が届いたんです!

その方の息子さんと、うちの息子はオフ会の時にキャッチボールをしたんですけど、

また一緒に遊ぼうねって!

息子もすごく喜んでいました。

家族で、しまなみ海道に旅行されたそうです。



請按一下→人気榜



今日はまず八宝茶について書きますね。

今回、里帰りで買ってきたお茶のセットをお分けした読者の方には、
八宝茶もオマケに同封したのですが、
どうやら飲み方が判らないようなので、簡単に説明します。


袋に入っている材料を全てカップに入れ、
熱湯を注いで蓋をしたら5分ほど待ちます。

これで、出来上がり〜(^_^)v


蓋をして待つのは、棗やライチ(に似たフルーツだけど、日本名を知らない)を
柔らかくして食べやすくするためです。
身体にいい材料ばっかりだから、
体調の悪いときや、風邪をひいたときに飲むといいですよ!
<そんなに美味しいものじゃないですけどね>



請按一下→人気榜



そう言えば、先週の土曜日は三田に行って
今年初めてイチジクを採って食べました!
甘くて美味しかったです(^_^)

大阪でも売っているけど、なんか高くてアホらしいから、
やっぱり採って食べるのがいいですね!

小学校の校庭になっていたイチジクを一個だけいただいちゃいました(^_^;)
ザクロももうすぐ食べ頃になりそうだったから、
今週あたりは狙い目かな(^^)
<ザクロのジュースが美容に良いとかいうブームはどうなったんでしょうね?>



小学校の校庭になっている果物って、
どうして誰も食べないのかなぁ?

放っておいたら、いつも実は腐って地面に落ちているから、
食べたい私が少しぐらいもらってもいいですよね!



請按一下→人気榜



まだ八百屋にも夏の食材が並んでいるから、
私は相変わらず毎日のように好物のゴーヤと西瓜を食べています。
そう言う意味では、いい季節だ(^_^)


私がチャリンコで爆走していると、
いつも八百屋のお兄ちゃんに声をかけられます。
<まさに私がチャリンコで走る姿は爆走って感じです(^_^;)>


「お〜い、今日もゴーヤ安くしとくでぇ〜」

毎日の事だけど、ついこの声に反応してしまうんですよね(^_^;)
八百屋の前に自転車を止めてゴーヤを品定め。

「ん〜、でも昨日買ったのがまだ一本、家にあるしなぁ」

「三本200円でええわ!」

「また明日もあるやろ」
 と言いながら、私の視線は西瓜に・・・。

「この大きい西瓜、半分で800円?
 もっと小さくてもいいから、500円ぐらいのヤツないの?」

 と言ってから、私は世間話を始めます。

これは、いつものパターンと言うか、作戦ですね(^_-)
今なら選挙のこととか10分ほど、しょうもない話しをします。
<でも、私には10年以上日本に住んでいるのに選挙権はない(>_<)>


 そして、

「800円は高いから、またにするわ」

 と言って、自転車のスタンドを跳ね上げると、

「お姉ちゃん、もう〜この西瓜500円でええわ!」
 <私は心の中でニヤけています(^^)>

「ホンマにぃ〜、やった!」
 と言って、500円払ってでっかい西瓜半分をゲット(^_^)v
 <10分の世間話で300円のお得!>


それにしても、毎回(いや毎日か?)同じ作戦でまけてくれるお兄ちゃんです。
これからの季節は梨を安くしてもらわないとね(^_-)


請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おじさん☆きっと、楊さんとお話したいんですよ〜♪
そんな感じがします。

あと、送料のめやす、早速教えていただいて、ありがとうございます。
思ったより、送料って、安いんですね。
Posted by watanabe at 2005年09月01日 09:23
あっ、お兄さんでしたね。
Posted by watanabe at 2005年09月01日 09:25
♪watanabeさんへ♪

そうなんですかね?
まぁ、女は世間話になると、良く喋りますからね(^_^;)

送料は書いた通りですので、
お好みのお茶があれば、バラででも気軽に言って下さいね!

ただ、安渓鉄観音(極品じゃない方)は、
あと500g程しか残っていません。
Posted by ♪watanabeさんへ♪ at 2005年09月01日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。