2005年08月30日

女は化ける?

今日の大阪は昼頃から雨です。

ちょっと朝から出かけていたんですが、

傘をさしていても、びしょ濡れになるほどでした(‘_’)

一時半頃に帰ってきて、ちょっとまた郵便局へ行ったりバタバタしましたが、

今はフェイ・ウォンを聴きながら極品安渓鉄観音を飲んで、

ゆっくりブログを書いています。

もう息子の夏休みも終わりだし、私も明後日からは出かけることが多くなるので、

今までのように毎日ブログを更新するのは難しくなりそうですからね!



請按一下→人気榜



今回の里帰りで初めて買ってきたお茶では、
安渓鉄観音に私はハマってしまいました。

今のところ、金木犀などの花をブレンドしなくても、
全く飽きないですね!
もう、毎日朝に晩に熱いのを飲んでいます。


そう言えば、最近コメントでよく私の日本語を褒めていただくのですが、
やっぱり今のように文章が書けるようになるには、
約16年かかっていますね(^_^;)
私の人生の半分って訳です。

私は、話すよりも書く方が得意かなぁ?
喋るとやっぱり中国人?アッ、いや韓国人に間違われたこともあるなぁ。


でも、大阪弁を喋っていると、
けっこう大阪のおばちゃんと同化していると思いますよ(^_-)

実はブログを始めるときに、
友達?からアドバイスされたことがあります。
キチンとした文章を書こうとせずに、
喋るのと同じように書いた方がいいって!

だから、できるだけそうするようにしています。


でもね、大阪の友達なんかは時々電話なんかで私が実家と中国語で
話しをしていたら、意外そうな顔をするんですよ!
冗談ですけど「琳ちゃん中国語話せるんや〜」やて。
<中国人なんやから、当たり前やっちゅうねん!>




ところで、最近私のプロフィール写真を8月限定で変更したら、
七面鳥じゃないけど、何面相?みたいに
色んな表情があるってコメントを下さった方がいらっしゃったから、
今日は記事の一番下に、メッチャ気取った私の写真を載せますね。
カメラ目線じゃないし、まだ髪が長かった今から一年ほど前の写真です。


なんか面白くなってきました(^_^;)

女は化ける〜ですかね?


でも、どの写真もあんまり化粧はしていないんですよ!
でも写真で別人のように見えるってことは、
もし街で私とすれ違っても、みなさんは気付かないかも(^^)


でも最近思うんですけど、
私のブログって一応お茶のブログなんだけど、
コメントにお茶の話しってほとんどないんですよね(^_^;)


お茶を送った会員さ〜ん、
たまにはお茶に関するコメントも下さ〜い(^o^)


linlin.jpg



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うそぉ〜。写真、全然別人にみえますぅ〜。
コレは、コレで、清楚な、守ってあげたくなるような、
きれいなお姉さんタイプですよね。
私、きっと、楊さんとすれ違っても、
わからない口です。
若いアイドルの区別がつかないおじさんと
代わりませんよ〜。

中国茶を送った会員さんのレビュー、
読みたいような・・・、でも、読んだら、
また迷っちゃいそうな気もしています。
(優柔不断!)
でも、楽しい話って、私も聞きたいな。

ところで、バラで買う場合の送料って
どうかわっていくのかなぁ。
参考までに、頒布会のメルマガで、
大体の目安や一例をさらっと、
書いていただけると、参考になるのですが・・・。
Posted by watanabe at 2005年08月31日 12:17
♪watanabeさんへ♪

やっぱり別人に見えます?(^_^;)
でも、普段の私はやっぱり以前から
プロフィール写真に使っていた写真が
一番イメージが近いと思います。
<自分で思うだけ?>

えっと、バラでお茶をお分けする場合は、
300g(厳密には280g程度)までなら、
ヤマト運輸のメール便で送れますから、
送料は160円ですね。

ただ、メール便はポストへの投函で配達完了です。
部屋まで届けてくれる方が安心な方は、
郵便局のエクスパックで500円。

メール便でもこれまでには一度もトラブルは
ありませんけどね。

今、私が持っているお茶とお花は、
会員様向けメール里帰り特別版に書いてあるものです。

もし、何か不明な点や、質問があれば、
遠慮なくメールを下さいね!
今日なら、すぐに返事できると思います。
Posted by ♪watanabeさんへ♪ at 2005年08月31日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6381730

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。