2005年08月21日

ただいま〜!

二週間ぶりにおはようございま〜す(^-^)

向こうとの時差が1時間で、本当はまだ6時半なんだけど、

逆に早く目が覚めてしまいました(^_^;)

昨日の4時頃に帰ってきました。

元気で帰ってきたと言いたいところなのですが・・・・・(=_=)

帰国中にメールをくれたみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

とっても嬉しく読ませていただきました。

まだ、返事が出来ていない方には改めてメールしますね。

それと中国茶頒布会に登録いただいたみなさんからのメールを読んでいて、

メルマガ購読と中国茶頒布会会員が別のものだと

解っていなかった方がいらっしゃったようで、

これは私の文章表現が悪かったと反省していますm(_ _)m



請按一下→人気榜



色々と面白い土産話があるのですが、
ちょっと疲れが溜まっているのと、
実は三日前に桂林でボーリングに行ったときに、
ぎっくり腰になりまして・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
<恥ずかしぃ〜(;_;)>
今は長時間同じ姿勢で居るのが辛い状態なのです(*_*)


少しずつ治ってはきていますので、
また腰が治ったらゆっくり色んなお話しを書いていきますね。




でも少しだけ飛行機の話しをします(^_^)



私は帰国するときに、中国の南方航空を毎回利用しています。
理由は単純で一番安いから(^_^;)
でもね、安いだけあってサービスは日本の航空会社などに比べて
最悪なんですよ(>_<)

今回も、往路ではエアコンが効きすぎていて寒かったので、
毛布が欲しいと客室乗務員に言うと、
もう全て貸し出した後で残っていませんって言うんですよ!
<アホか!座席数分の毛布くらい用意しとけっちゅうねん(>_<)>


このほかにも、やはり今回の帰国では日本と中国の
サービス業のレベルの違いをかなり感じた出来事がたくさんありました。


またそこら辺の話しも、これから何日もかけてゆっくり書いていきますね。
今日は短い記事でごめんなさい。

メルマガや中国茶頒布会会員様用のメールもぼちぼち発行していきますので、
楽しみにしていて下さいね!



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 07:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楊琳さん、お帰りなさい!(^_^)/
こちら、日本は大変な暑さでした。
ほんの少ししか外に出ていないのに、日に焼けてちゃいました。ああ・・しみが怖い。
また楊琳さんの楽しい話がきけると思うと、とてもわくわくです。!(^^)!

腰、大変ですね。ゆっくり休みつつ直して下さいね。
Posted by ぺりお at 2005年08月21日 07:53
お帰りなさい(〃∇〃)
ぎっくり腰だなんて、帰りの飛行機も
相当辛かったんじゃないですか?
あれは癖になるといいますからきっちり
養生してくださいね〜。
Posted by ikushima at 2005年08月21日 08:59
楊さん、お帰りなさい!!!

みやげ話を、楽しみにしていましたが、今は、腰を直す方に専念してくださいね。私も、仕事が忙しかった時に、腰を痛めたことがあって、辛さが多少わかります。駅まで歩くだけでも、普段の3倍かかったり、ホームに電車が来ても、とてもとても階段を駆け上がれなくて、『次の次の電車で行こう・・・』なんて、ゆっくりゆうっくり、すごしていました。また、昇るより、階段を下りるときが、体重がかかってホント、辛かた・・・。

少し、時間がかかると思いますが、自分を大切にしてくださいね。いい機会かもしれませんよ・・・。
Posted by watanabe at 2005年08月21日 12:31
お帰りなさい!!
あっという間の2週間だったでしょうか?その間、メルマガを楽しく読ませていただいてました。
しかしぎっくり腰とは…辛いですね。(T_T)
私も腰をよく痛めるのでその辛さは想像できます…動けないとなにも思うようにならなくてじれったいですよね。でも安静第一です。ゆっくり休んで治されて下さいね。
よくなられてから、中国でのお話をいろいろ聞けるのを楽しみにしています♪
飛行機、私だったら3時間くらいのフライトまでなら、サービスより料金をとっちゃうかな〜。長時間になると快適さを求めますが(^^;)
Posted by みんみん at 2005年08月21日 13:37
♪コメントを下さったみなさんへ♪

横着で申し訳ありませんが、
まとめてコメントの返事にさせていただきますねm(_ _)m

確かに、帰りの飛行機ではかなり辛かったし、
今も寝返りを打つときに腕の力に頼っている状態です(;_;)

でも、今日は三田の友達が来てくれて、腰を引っ張ってもらいましたから少し楽になった気がします。息子が私の足を持って、友達が脇の下から腕を入れて寝たまま腰を伸ばすように引っ張ってもらったんですよ(^_-)

出来るだけ横になって、早く治せるようにします!

みなさんにご心配していただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

Posted by ♪コメントを下さったみなさんへ♪ at 2005年08月21日 17:20
お帰りなさい♪
ギックリ腰はつらいんですよね。
私も10年ほど前にやってますが、それはもう重症だったようで、1週間寝たきりで寝返りも打てず、食事も寝ながらおにぎりやサンドウィッチを食べて過ごしました。二度と経験したくない痛みです。
安静にするのが一番ですよ。
素人が下手に引っ張ったり、揉んだりするのは良くないと聞いたことがあります。
お大事に・・・・。
Posted by chaiko at 2005年08月21日 21:54

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2010年05月22日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。