2005年08月05日

二週間のお別れで〜す(^_^)/~

いよいよ明日から里帰りしま〜す(^-^)

ブログは2週間お休みするけど、

帰っている間に、また面白いネタを仕入れてきますね!

2週間と言っても、明日は飛行機の連絡が悪くて、

広州で息子とホテルに一泊して、桂林へは明後日到着します。

だから、2週間と言ってもアッという間でしょうね(*_*)


請按一下→人気榜



昨夜は二番目の姉から電話があって、
急に日本製のノートパソコンを買ってきて欲しいなんて言うから、
嫌だ!って断ってやりました。


二番目の姉は娘がいるんですけど、
旦那とは離婚していて、仕事もしていないんですよ(-_-;)

そのくせに毎日、麻雀ばっかりしに行っているらしいです。
上の姉の持っているテナントの家賃の集金だけをして
上の姉から生活費をもらっているんです。
娘の面倒も両親に任せているし、
ニートっていうヤツですね。


両親や上の姉が甘やかすからいけないんだけど、
30歳を過ぎて仕事もせずに生きていけると思っているんだから、
どうしようもないです(>_<)

それで、使えもしないノートパソコンを買ってきて欲しいなんて、
頭に来ました!


みなさんに愚痴を言ってごめんなさいm(_ _)m


請按一下→人気榜



【みなさんに質問】

みなさんの中で、ブログやホームページに詳しい方がいたら
教えてもらいたいんですけど、
このブログの左下にRDF Site SummaryとRSS 2.0っていうのがあるでしょ!
最近、そこへのアクセスが異常に多くて、
3000ページビューとかあるんですが、
アクセス数を見ると7とかなんです。

私も見てみたけど、なんか訳の解らないアルファベットと日本語が
並んでいて意味が解りません。

RDF Site SummaryとRSS 2.0ってなんのためにあるんですか?
7人で3000ページビューなんて見られる訳がないのに、
何かのイタズラですか?

気持ち悪いから、解る方がいらっしゃったら、
ぜひぜひ教えて下さいm(_ _)m




請按一下→人気榜



そう言えば、昨日うちの息子がそろばんで三級に合格して、
立派な賞状をもらってきたんですよ(^-^)

始めた頃には、こんなに上達するまで続くと思っていなかったので、
息子を抱き締めて、いっぱい褒めてあげました!
そしたら、一級まで頑張るって(^o^)


もう、私なんかより計算はずっと早いですね!


私は今までに賞状と言えば、運動会の最優秀参加賞くらいしかもらったことがないです。
<ウソ、ウソ、ウソやでぇ〜!中国にもそんなヘンテコな賞はないです(^_^;)>

ホントは、何ももらったことがないから、
余計に息子が偉く見えました(^-^)


また、中国で息子にも素敵な体験をさせてあげたいです。
<私の大好きなビーフンを食べさせたりとか、って
 ビーフンを食べるのの、どこが素敵な体験やねん!>


里帰り前の、一人ボケ、ツッ込みでした(^_-)


それでは、毎日暑いけど、みなさんも体調には充分注意して下さいね!
<って、明日の昼までは家に居るけど(^_^;)>



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 09:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楊琳さん、こんにちは!
いよいよ明日、里帰りされるんですね!今からわくわくですねー(^o^)
桂林で美味しいものいっぱい食べて、楽しんできて下さいね!中国でのお話をいろいろ聞けるのを楽しみに待っています♪
それから、先日はメールありがとうございました。楊琳さんが日本に戻られたら早速お茶の注文をしようと思ってます。その時にはまた、よろしくお願いします(^_^)
ではでは、お気をつけていってらっしゃーい!息子さんとたくさん素敵な思い出を作ってきて下さいね☆
Posted by みんみん at 2005年08月05日 23:08
いよいよ出発ですか。
気をつけて行って来てくださいね。
実は私も7日から12日まで実家に遊びに行ってきます。(東京です)
帰ってきてからの面白情報待ってますね〜♪
Posted by chaiko at 2005年08月05日 23:21
台風来了!

上海です。この様子だと、6日の昼頃には直撃だそうです。
何でも上海に台風が来るのは1997年以来とのことで、えっ、8年ぶりなの〜!?とちょっとビックリ(@_@) 地震もないし、ここは本当に自然災害とはあまり縁がないようですね。
5日の夜の時点で、「紅色台風警報が発令」されているそうです。これが「黒色」になると、一番警戒度の高い警報になるとか。紅色は二番目なんですね。色で分けるとは面白い!

夜の現地のテレビでは、台風に備えていろいろと対策をしている街中の様子が報道されていましたが、この8年の間に街の様子もかなり変わっているはず。いろんな物が飛んできそうだし、あまり耐久性が良くないと思われるビルなんかどうなっちゃうんでしょ?実際、極力外出しないように、とテレビでも言ってました・・・こわ。
でもなぜか、上海に来て初めての台風にわくわくしてしまう私です(笑)

楊さん、上海経由じゃなくて良かったですね(^_^) 欠航便が結構出ているようですよ。
それでは楽しい里帰りを!

そうそう、お茶が無事に届きました!ありがとうございます。またメール入れますね♪


Posted by yiyi at 2005年08月06日 05:04
気をつけていってらっしゃい♪
そして楽しい実家ライフを過ごして来てください。
帰ってこられてからの桂林でのお話、お茶情報
を楽しみに待っています。
一路平安!
Posted by ikushima at 2005年08月06日 08:37
♪みんみんさんへ♪

ありがとうございます。

どうやら桂林は雨が続いているようですが、ゆっくり楽しんできます(^_^)お茶も、また自分の目と舌で確かめて、今持っている以外のお茶も仕入れてくるつもりですので、楽しみにしていて下さいね!

Posted by ♪みんみんさんへ♪ at 2005年08月06日 09:07
♪chaikoさんへ♪

ありがとうございます。chaikoさんも里帰りされるんですね!東京ですか?ゆっくり過ごしてきて下さいね!

また、面白い土産話が出来ると思います(^_^)
Posted by ♪chaikoさんへ♪ at 2005年08月06日 09:09
♪yiyiさんへ♪

上海は台風ですか?でも、あんまり台風に慣れていない街なら、ちょっと怖さを感じますね。でも、台風が来るのにワクワクしてしまう気持ちは解るような気がします(^_-)

桂林も週間予報ではずっと雨みたいなので、ちょっと心配していますが、雨が降った方がまだ涼しくていいです!

お試しセットも無事届きましたね!良かった(^_^)イギリスに送った分も4日で届いたそうです!

ゆっくり里帰りを楽しんできますね!
Posted by ♪yiyiさんへ♪ at 2005年08月06日 09:14
♪ikushimaさんへ♪

ありがとうございます。楽しい実家ライフを過ごしてきます(^-^)みなさんが、土産話を楽しみに待っていて下さって、ホントに嬉しいです!

金萱高山茶と凍頂烏龍茶は、お口に合いましたか?疲れたときは、香り高いお茶を飲んでリラックスして下さいね!
Posted by ♪ikushimaさんへ♪ at 2005年08月06日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。