2005年08月03日

パンツ、可哀想。

この2,3日はエアコンをつけっぱなしじゃないと寝られないです(>_<)

お茶も最近は1日に3リットルくらい飲んでいるんじゃないかなぁ(‘_’)

きっと桂林もメッチャ暑いと思います。

今週は毎日、桂林に帰るための荷造りをしているのですが、

段々持ち物が増える一方ですね(^_^;)

スーツケースに入れたり出したり、また入れたりは

里帰りの度に同じ事を繰り返しています。



私は父親似で、わりと細いんですが、うちの母親は肥っているんです。
それで、パンツも日本製が良いから買って帰ってあげるんだけど、
LLでも小さくて3Lじゃないと入らないんです(^_^;)


でもね、10枚くらい奮発して買って帰ってあげても、
お母さんと同じ体型をした何人かの友達に自慢して、あげちゃうんですよね(-_-;)


「日本製のパンツはゴムも伸びないし、長持ちするからホントに良いのよ」
 って感じでね(*_*)


あのでっかいお尻に穿かれたら、パンツにとっても過酷だと思います。
パンツにとっては、もうひとつ過酷な試練が待ちかまえています。


先月、私の姉たちと両親で一泊二日の旅行に行ったらしいのですが、
帰ってきた上の姉が私に電話してきて愚痴る愚痴る。


「もう〜今度からお母さんとは部屋を絶対別にしてもらうわ!全然寝られへん!」
<姉は寝られへんなんて大阪弁じゃないけど、そんな感じです>

どうしたのか聞いたら、

「凄いいびきをかきながら、ブーブー、ブーブーおならしよんねん!
 もう堪らんかったわ!」



そう、うちの母親は毎晩寝ながら、いびきおならをし続けるんです(^_^;)
去年、日本に来ている間も同じで、
最初は私も母親のいびき屁ぎしりで寝不足になりました。

でも、一週間もすると慣れるものですね。
お父さんなんか平気で寝ていますからね(^_^;)



しかし、寝ながら毎晩あんなに何回もおならをするって・・・・・ある意味、特技?

大きなお尻に目一杯伸ばされて、毎晩連続毒ガス攻撃をくらって、

パンツ・・・・・・・・・・・・可哀想もうやだ〜(悲しい顔)



こんな記事、お母さんが中国にいるから書けるけど、
日本人だったら絶対書けないでしょうね(^o^)
私でも、お母さんの面子を少し考えたもん。
<考えただけで、結局書いてしまう私(^_^;)>




請按一下→人気榜





え〜っと、おならの次はちょっとだけお酒の話しをしようかな!
<全然、関連性がないけどね>


週末三田に行ったときに、金萱高山茶を冷やしたもので、
焼酎を割って友達と飲んでいたんだけど、これはかなり美味しいですね!


私はそんなにお酒が強くないけど、
これはアルコールが入っている感じを消してしまうというか、
ホントに飲みやすくて、つい大きなコップで三杯も飲んじゃいました(^-^)
乳香がお酒の匂いを消してくれるのかなぁ?



友達もこれはイケるって言って、かなり気に入っていました。
あれを女性客の多い居酒屋さんとかで出したら、
絶対人気が出ると思うなぁ!
まぁ、人参烏龍茶で割っても、金木犀をブレンドした烏龍茶で割っても
どれも美味しいけどね(^_^;)


ぜひ、みなさんも試してみて下さいね!



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 10:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あははは!思わず笑っちゃいましたよ〜。
実はウチの主人も全く同じなんです。いびきと寝っ屁。
最近はただでさえ寝苦しいのに、もうたまんないっすよ!お姉さまのお気持ち、良く分かります。
でもだんだん慣れてくるものですね。。。寝ている主人が静かだと、生きてるのかしら、と、逆にとても心配になります(笑)
Posted by yiyi at 2005年08月03日 20:14
♪yiyiさんへ♪

そうなんですか?(^o^)寝っ屁って言葉が面白いですね!私は三田の友達?から、屁ぎしりと教えられました!

メールもありがとうございます。明日にでもゆっくり返事を書きますね!
Posted by ♪yiyi さんへ♪ at 2005年08月03日 20:41
楊さん、こんにちは。

私、『屁ぎしり』は、楊さん流のユーモアたっぷりの翻訳だと思っていました。
わざと、言葉を作って、イメージがより増幅しそうな、誇張表現にしたんだと思っていたんです。

お友達の言葉のセンスも、かなり、ユニーク!
楊さんみたいに、明るく、話したら面白そうな方ですね。
Posted by watanabe at 2005年08月04日 10:53
♪watanabeさんへ♪

三田の友達にはいつもからかわれるんですよね(^_^;)屁ぎしりじゃなく、寝っ屁が正しいんですね!

また今度文句を言っておかないと!

この友達は、私に日本語の表現もたくさん教えてくれる代わり、冗談かホントか解らないような事を言うから・・・(>_<)

でも、watanabeさんにユニークだと言ってもらえたから、許してあげます。

Posted by ♪watanabeさんへ♪ at 2005年08月04日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。