2005年07月27日

インターネットはすごい!

今朝は息子を学校まで見送って来ました。

元気に林間学校へ出かけていく子供達を見ていると微笑ましいですね(^-^)

昨日から連れていってくれたら、もっと楽しかっただろうに(-_-;)


請按一下→人気榜



昨日はまた嬉しいことがあったんですよ(^_^)
中国茶頒布会に登録して下さって間もない方が、
お試しセットを注文して下さったんです!


あのね、注文してくれたことが嬉しかったんじゃなくて、
その方はイギリス在住の方だったんです。
私は読者の方のためなら、頑張ってどこへでも美味しいお茶を送ります。


これで、私に判っているだけで、上海、カナダ、フランス、イギリスと
日本以外の4カ国の方とお知り合いになれました!
それがとっても嬉しいです。
私はホームページも作れないし、パソコンの知識もあんまりないけど、
インターネットってすごいなぁ〜って思っています(^o^)
ポチッってクリックしたら、メールが一瞬で
イギリスでもどこにでも届くんですからね!


お茶もクリックしたら飛んでいってくれたらいいのに(^o^)


そしてメールを下さるたくさんの方がいて、
このお試しセットのアイデアも読者の方が提案して下さったんですよ!
<ホントはね、お茶や花を小分けにするのが面倒くさいから、
 やりたくなかったんですけどね(^_^;)>




みなさんに支えられながら、ブログやメルマガを発行して、
桂花の香りとともに美味しい中国茶を安くみなさんにお分けできて
私の夢が叶いました(*^_^*)



海外から日本まで、私が飲んでいるのと同じお茶を飲んで
みなさんがくつろいでいただけたら、
きっと素敵な「くつろぎのティータイム」を過ごしてもらえると思って!


私がブログの記事を書くときも、お茶を飲みながらだから、
みなさんもぜひ美味しいお茶を飲みながらブログやメルマガを読んで
楽しんで下さいね!



請按一下→人気榜



そう言えば、昨日面白いことを発見しました。
うちの息子は普段、中国茶を飲まないんです(-_-;)
何が嫌なのかはよく解らないのですが。
仕方なく、息子用に麦茶も沸かして冷蔵庫にいつも入れています。


昨日はたまたま、人参烏龍茶を冷やしていたから、
食事の時に何気なくそれを息子に出すと、
「これ美味しい!何のお茶?」って聞くんですよ。


人参烏龍茶はほのかな甘みがあるから、
子供も気に入ったんでしょうね!
子供でも飲めるわけだから、
よく人参烏龍茶を薬茶とか言うけど、
あれは間違いですよ!

人参烏龍茶は歴史も浅いし、
私が気に入るものに不味いものはないですから(^_-)



二日も続けてお茶の記事だと退屈しましたか?
<一応、お茶のブログなんだけど、読者の方から頂くメールにも
 笑える記事を楽しみにしているような事がよく書いてあるから(^_^;)>



私のやらかしたドジを書いていっても、
ネタは尽きないと思いますが、たまにはまともな事も書かせて下さいねm(_ _)m


請按一下→人気榜

明日は、面白い話しを書きますね(^_-)
posted by 楊 琳 at 09:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
メルマガ届きました。ありがとうございます。
値切るのが上手ってうらやましい〜。私は全然だめなんです。緊張しちゃって・・(>_<)
ところで、人参烏龍茶って、人参が入っているのですか??高麗人参でしょうか?とても興味があります。
夏になって暑くなってきたので、私も中国茶を冷やしてます。ジャスミンの花を入れてMYブレンド作るってとてもいいですね!是非試してみたいです。(^^)
Posted by ぺりお at 2005年07月27日 21:45
♪ぺりおさんへ♪

ぺりおさんは値切れない人なんですか?
私は厚かましいのか、値切らないと気が済まない人です(^_^;)

人参烏龍茶は人参が入っていると言うよりも、烏龍茶葉を人参の成分でコーティングしたお茶です。人参は西洋人参を使っているものもあれば、高麗人参を使っているものもあって、一口に人参烏龍茶と言ってもピンからキリまであります。

私が普段飲んでいるものは高麗人参でコーティングされた、上等なものですよ<ちょっと自慢(^_^;)>ほんのり甘くて、とっても飲みやすいし、何煎も出るお茶です。
Posted by ♪ぺりおさんへ♪ at 2005年07月28日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。