2005年05月30日

楽しかった週末

週末は友達のところへ息子と2泊3日で遊びに行っていました。

今回も山を散策して色んな発見をしてきました!

少し伸びた竹の子もとっても美味しく食べられることを知っていましたか?

旬の竹の子よりも歯ごたえがあって、米のとぎ汁で茹でて炒め物にしたら

とっても美味しいんですよ!それと、今回はドクダミ(十薬)をいっぱい採って帰りました!

乾燥させてミキサーにかけ、入浴剤にしたり、漢方薬としてのんだり、

やはり昔から伝わってきているものだけに、効果は抜群です。

高いお金を出してダイエットサプリやお通じの薬を買うくらいなら、

ドクダミを自分で採って試してみて下さいね!この季節、山にはいっぱいありますから!

あと、グミやサクランボを採って食べました!サクランボはスーパーで売っていたら

500円分くらいは食べたかな(^_^;)何と言っても高価な国産ですから!

今回目を付けて帰ってきたのは、もうすぐ熟れそうなビワと山桃です。

あと1、2週間すれば美味しく食べられそうなので、メッチャ楽しみにしています(^_^)v

みなさんは、山に自生している木の実や山菜、果実を採って食べることがありますか?

とっても楽しいですよ!一度、ぜひ挑戦してみて下さい。子供も喜びますよ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

<プレゼントについての日程>

今日、中国茶にブレンドする香りの元プレゼントの詳細を発表すると、
約束していましたので、日程について書きますね!メルマガにも、同じ文を掲載します。

まず、以前から言っていたとおりプレゼントはメルマガ読者の方に限らせて頂きます。

プレゼント希望の場合の、メルマガ購読の登録締め切り

2005年6月10日午前9時


応募方法
 
プレゼント希望と件名に書いてメールマガジンを返信して下さい。
今日からでも応募は受け付けます。

 
メルマガに登録されていても、プレゼント希望と書いたメールを返信して
来られない方は、エントリーの対象になりませんのでお間違いなく。
※個人情報を悪用するような暇なことは絶対にいたしませんが、
信用していただけない場合は応募されない方が良いと思います。


抽選日
 
2005年6月10日中に抽選を行い、当選者(10名)の方にはメールでお知らせします。
当選された方は発送先をメールでこちらにお知らせ下さい。
 
プレゼントの発送
 
まだ、はっきり断言できませんが、遅くとも6月中にはお届けできる予定です。

当選者の方には香りの元のお茶のブレンド以外の用途も紹介したメールを
お届けします。

何かご不明な点があれば、メールを返信して頂ければお答えしますので
よろしくお願いします。


なにせ、個人がやることなので不備もあるとは思いますが、約束を守るために
一生懸命やっていますので、よろしくお願いします。

プレゼントの約束なんてしなければ良かったと、少し後悔しています(^_^;)


人気blogランキング
posted by 楊 琳 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。