2006年03月12日

恒例の日用品バーゲン

昨日は良い天気ですっかり春だったのに、

今日は朝から雨だし寒くなるらしいですね(> <)

お天気の良かった昨日、

近所の友達ともう恒例になっているバーゲンに行って来ました!


請按一下→人気榜


バーゲンと言っても、大阪城ホールで行われる三井物産の日用品のバーゲン。
9時半に家を出て、近所の友達とチャリンコを連ねて爆走ですダッシュ(走り出すさま)f^_^;
急じゃないけど長い上り坂でけっこうきついんですよ!



私のお目当ては消臭剤、化粧品、シャンプーなどなどです(^-^)
開場の時間になると大勢がなだれ込むように会場へ殺到します(*_*)

あの瞬間って、何が置いてあるかもわからないのに、
女の本能と言うか、とにかくみんなが人より先に商品までたどり着こうとしますねf^_^;



もう中に入ってしまうと友達のことなんか忘れて、
私はまず化粧品、化粧品、、、、、って感じで探し回ります。
<会場が広いし、私は身長が大きくないので、見晴らしが悪い(;_;)>


とりあえず、化粧品、消臭剤、シャンプーなどを片っ端からカゴに入れ、
要らないものは返すと言った感じです(^0^)
<大阪のおばちゃんパワー炸裂やでぇ〜f^_^;>


一通り会場を回って、欲しいものを手に入れた後、
携帯で友達と連絡を取り合って出口で待ち合わせ。


出口で落ち合った友達とお互いに相手の手に下げた戦利品の量を見て爆笑です(^0^)


あんたぁ〜、そんなにぎょうさん、どないやって自転車で持ってかえんねん!」

「あんたも、人のこと言えへんやんか!」

「ワハハハハ〜」



爆笑した後は、、、、、、、、

「何買うたん?何買うたん?」
<大阪弁で、なにこうたん?と読みます>

と、お互いの戦利品を見せ合いっこして、

「え?そんなんどこにあったん?」

「私、それ買うてくるわ!」

言うが早いか、また友達は会場の中へ消えて行きました(-_-:)


こんな感じで、買い物を終えると、
自転車の前カゴ、荷台、そしてハンドルにも大きな袋を吊り下げて、
帰る姿は自転車でアルミ缶を集めているおっちゃんみたいですf^_^;



私は以前からフリマで買い集めた商品とこの日の戦利品のほとんどを
桂林の実家へ送るつもりだったので、
帰るとスーパーでダンボール箱をもらってきて、
午後からは荷造りに専念しました。



私の姉二人は、私からの荷物が届くたびに
中身の取り合いをしているようなので、
今回は化粧品やシャンプーなどにいちいち上と下の姉の名前を貼って、
荷造りをしました(-_-:)
<ホンマに世話のかかる姉達やわ!>


でも、こうしておかないと暇な姉達はわざわざ電話をかけてきて、
荷物に入っていたあれは私の分やんなぁ〜とか、
二人で受話器を奪い合いながら長々と訴えるから、その方が手間を取られます。
<それぐらい自分らでちゃんと分けろっちゅうねん!>


だいたい、化粧品なんかは中身もよく判らないくせに、
資生堂って書いてあるだけで欲しくてしょうがない人達だから、、、ふらふら
posted by 楊 琳 at 09:44| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楊琳さん、お久しぶりです!
私も日用品や生活用品のバーゲン大好きです。
ついつい買い込んで、満足してしまい、
結局、友人や実家にあげています。

Posted by soda at 2006年03月18日 02:05
♪sodaさんへ♪

ご無沙汰しています(^-^)
いつもメルマガは楽しく拝見しています!
<そう言いながら、私は長い間メルマガを発行していないけどf^_^;>

sodaさんも日用品のバーゲンがお好きですか?
私が毎年通っている三井物産のバーゲンも、
普段スーパーやドラッグストアーで買っている
値段が嘘みたいな安さで帰るからいつも楽しみに通っていますf^_^;

先日、中傷するような嫌なコメントを書いてきた人がいたので、
気分が悪かったんですが久しぶりにsodaさんからコメントを頂けて嬉しかったです!

またsodoさんのブログにも遊びに行きますね!
Posted by ♪sodaさんへ♪ at 2006年03月18日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TOSHIBA 東芝消臭剤カートリッジ DC-220CA
Excerpt: 去年のクリスマスから使用していますが、気に入って2月にはもう二つ買い足しました。最初は猫のトイレの脇において使っていました。2ヵ月後に電池が切れた時に、久しぶりに臭いが気になってはじめて「こんなに消臭..
Weblog: トリミング用品が最高によかった
Tracked: 2007-10-02 13:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。