2005年12月03日

最近読んだ本

メッチャ久しぶりの更新で〜す(^_^)

仕事でバタバタしていたり、遊びまくってサボっていたりで、

更新されていないかと訪れて下さった方には

申し訳ありませんでしたm(_ _)m
<誰もそんな期待してないって?(^^;)>

メールを頂いた方への返事も遅れがちになっていますが、

ちゃんと返事を書きますから、もう少し待って下さいね_(._.)_

でも時にはパソコンを全く触らない毎日と言うのもいいなぁって思いました。



請按一下→人気榜


最近、友達に借りて本を読んだのですが、
その本から多くの刺激を受けました。

一言で言うと、幸福な人生を送るための本みたいな感じです。


私はもともと明るく元気に生きてきたつもりですが、
人は誰でも疲れたり、腹が立ったりしながら
毎日を送っているものですよね。



その本にはマイナス思考を持って生きていると
自分の周りにもマイナス思考の人が寄ってきて、
話す内容は愚痴、文句、陰口、不平不満ばかりになっていくと書いてありました。




そう言う状況の人たちは言葉や声の調子、表情まで暗くて、
思わぬトラブルを引き寄せてしまうって。



運が悪いとか言うけど、運の悪い人は不運を呼び寄せる言動を
自分がしているということに気付いていないらしいです。
<私は自分が不運だと一度も思ったことはないですよ(^^)>



占いも悪い結果を聞いてマイナス思考になるくらいなら、
最初から信じない方がいいと書いてありました。
<ちなみに私は良いことだけを信じる方です^^;>


だから毎日を明るい表情、元気な声、前向きな言葉で過ごしていれば、
周りにもプラス思考の人が集まってくるし、
トラブルや不幸な出来事も逃げていくという理屈です。



私はこの本にとっても共感を持ちました。


このプラス思考の言葉、表情は一日実践するだけで、
確かになんか一日を気持ちよく過ごせるから、
みなさんも試してみられたらいいんじゃないかなぁ?
<当たり前のことのようで、やってみないと実感できないでしょ!>


本を貸してくれた友達はこんな事を言っていました。

怒りや悲しみ、不平不満を表す言葉は、笑顔では言えないって。



私、鏡を見ながら試してみたけど、確かにすごく難しいというか
ホントにこれは出来ないんですよね!日本語でも中国語でも・・。
<言語の問題と違うっちゅうねん^^;>


ちょっと大阪弁で・・


      「ええ加減にせぇよ!」

      「ほんまに腹立つ〜!」

      「もう、やってられんわ!」

      「もぉ〜最悪や!」




これ、みんな笑顔では言えないから、試してみて下さいね。
<大阪弁じゃなくて、あなたの街の言葉でね>



つまり、こんな言葉が会話に多く出てくるようになったら、
眉間にしわが寄り、顔つきも暗くなっていくということです。




私らしくもないことを書いたような気もするけど、
この記事を読んだ誰か一人でも幸福感のある
毎日を送ってくれたら嬉しいと思って(^_^)v




それと、「ハッピーバースデー」という虐めを取り上げた
児童書の大人版も読みましたが、感動で(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)と
何度も泣いてしまいました。




また次回の更新はいつになるか判らないけど、
出来るだけ頻繁に記事を書くようにしますので、
今後ともよろしくお願いします(^-^)




請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずいぶん久しぶりですね〜。
私もかなりプラス思考な人間です。
ただの馬鹿という言い方もできます(笑)。
娘も私に似てかなりの明るさですが、親ばかと笑われても結構娘の性格気に入っています。
周囲の人間も笑顔になりますからね〜♪
やっぱり笑顔は大事です。
Posted by chaiko at 2005年12月05日 23:17
♪chaikoさんへ♪

chaikoさんも、もともとプラス思考な方なんですね!
娘さんもそうなんですか(^-^)

私の読んだ本によれば、ポジティプな言葉、行動、
そして明るい声、表情はそれだけで幸運や幸福を
呼び寄せる力があると書いてありました!

ホントか嘘かは別にして、同じ毎日を過ごすなら、
明るく楽しく前向きに過ごした方が得した気分になりますよね!

笑顔で楽しく毎日を過ごしましょうね(^o^)
Posted by ♪chaikoさんへ♪ at 2005年12月06日 21:08
更新を楽しみに待ってましたよ〜!

でも確かに、PCに触らない期間があってもいいですよね。
私も仕事の長期休暇などで少しPCから離れてると、ほかの事をする時間が思いのほか増えていて、驚くことがあります。

素敵な本を読まれたんですね!
この期間に、「遊びまくって」楽しかったことなんかを、また教えてくださいね。
Posted by junko at 2005年12月08日 21:34
♪junkoさんへ♪

junkoさんって、E.junkoさんですよね!
メールの返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
この返事を書いたら、メールを書きます。

時間の使い方って大切ですよね!
パソコンに向かっていると、
思う以上に時間が早く過ぎるけど、
もっと実際に人と話をしたりする時間の大切さと言うか、
そんな時間が必要だなぁって思います。

頂いた紅茶はホントに美味しかったですよ!
<私はお金をもらって中国茶をお分けしているのに、
 タダでもらって申し訳ないですm(_ _)m>

それでは、今からメールを書きます〜(^_^)v
Posted by ♪junkoさんへ♪ at 2005年12月10日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。