2005年10月10日

小さくても食べたいの〜(~o~)

ベラ.jpg

土曜日は神戸市の垂水にある海釣り公園に

息子と彼氏と三人で釣りに行ってきました(^-^)

天気は曇りで少しだけ雨に降られたけど、

キュウセン(ベラ)という魚がいっぱい釣れて、

メッチャ楽しかったです!

他にも、イサキの子、鯛の子、小アジ、などがいっぱい釣れました。



請按一下→人気榜


また、写真が下手くそだからよく判らないだろうけど、
前に写っている派手な色の魚がキュウセン(ベラ)です。


私が一番たくさん釣ったんですよ(^_^)v


最初に鯛の子を私が釣ると、

息子は「まだ小さいから逃がしてあげ〜」と言ったんですが、

私は「この大きさが、南蛮漬けにしたら美味しいねやん!」と黙殺してクーラーの中へ・・(^o^)



最初はこの鯛の子を何匹か釣って、
次に釣れたのはイサキの子でした。


これもしっかりクーラーに入れました(^_^)


そして、彼氏がお昼を回った頃に、違う釣り方で
キュウセン(ベラ)が釣れることを教えてくれて、
早速チャレンジすると、大きいのが立て続けに釣れました。
<全部、仕掛けは彼氏が準備してくれるんですけど(^^;)>


キュウセン(ベラ)は20センチほどもあって、
よく引くから釣っていても面白かったです!


前回、この釣り公園に来たときもキュウセン(ベラ)を釣って
塩焼きにするとメッチャ美味しかったので、もうルンルン気分でした!(^^)!



結局10時半頃から釣り初めて、4時前まで
夢中で釣りをしていました。
<時間の経つのがホントに早く感じます>



請按一下→人気榜


魚を持って彼氏の家に行き、早速さばいて夕食の支度です。

キュウセン(ベラ)は前回同様塩焼き、
鯛の子、スズメダイ、グレの子は大根と煮付けに、
イサキの子、小アジは南蛮漬けにしました。


私が鱗をとって、彼氏が内臓を出してくれて、
協力して料理をすると、アッと言う間に夕食の完成です!


どれも新鮮だから小さいけどメッチャ美味しくて、
食いしん坊の私は、まだ骨が柔らかくなっていない
南蛮漬けまでかじりついたけど、
やっぱり骨が硬かった(^_^;)



でも、翌日の朝にはすっかり骨まで柔らかくなっていて、
タッパに入れてお土産に持って帰ってきました!


ちゃんとデジカメも持って行ったんだけど、
釣りに夢中になると、一枚も撮っていませんでした(T_T)


この季節は気候も良いし、やっぱり外で色んな遊びを楽しみたいですね!


楽しんだ後は、お土産があった方が嬉しいから、
今度は芋掘りに行く予定です!


何をして遊んでも息子以上にはしゃいでしまう私でした(^_^;)



請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。