2005年10月02日

唐辛子色の尻尾

もう10月ですね!

これから魚釣りや芋掘りに行くのを楽しみにしています(^-^)

みなさんも、これから色んな行楽を計画されておられるでしょうね。

私も今までに行ったことのない場所や、

体験したことのない楽しい遊びをいっぱいしたいと思っています。





請按一下→人気榜



今日は息子の運動会なので、頑張ってお弁当を作りました!
先週は町会の運動会だったし、二連チャンです。


最近、うちのインコのピーちゃんが、
食事の時間にカゴへ入れたままにしていると
あんまりうるさいので、カゴから出してあげているのですが、
昨日は豆板醤をたっぷり入れた青椒牛肉絲の皿の中に
走って入り込んでしまいました(*_*)



もう、食べ終わった後だったからよかったのですが、
皿に少し残ったもやしやピーマンを食べ始めたんです。
辛いもの大好きの私の味付けだから、大丈夫かと見ていたら、
少しもやしを囓って皿から出ていき、
テーブルの隅っこで落ち込んでいるような様子なんです。
<なんか、うつむき加減でションボリっていう風です(^o^)>

この姿は結構可愛いんですけどね(^_^)
多分、後で辛さに気付いたのかなぁ?


でも2、3分もするとまた懲りずに皿にバチャバチャと入っていって
もやしをムシャムシャ…(@_@)


もう、辛くてもヤケ食いのように食べ続けて、
満足すると皿から出ようとして滑ってズッコケました。
もう尻尾の羽なんて、豆板醤カラーに染まっていました(-_-;)


一応、その後シャワーをかけながら洗ってあげたのですが、
今度はずぶ濡れになって、またションボリと落ち込んでいました。


このピーちゃんは今までに飼ったインコとはかなり違っていて、
セロリの葉っぱも大好きだし、
セロリを食べた後、肩に乗せてあげたりすると、
もうセロリ臭いのなんのって(=_=)
<以前の記事にも書いたけど、雛で買ってきたときから
 怪我ばっかりして、落ち込んでもやっぱり2、3分で立ち直っている、
 タフなところは見習いたいような気もしますね(^_^;)>


タフなんじゃなくて、学習能力がないだけかも!?



今度は試しにパセリもあげてみるつもりです(^^)
みなさんの家にも変わったインコはいませんか?




請按一下→人気榜
posted by 楊 琳 at 08:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。